ファジーネーブルと生グレープサワーと抹茶豆乳ラテですね?

つい先日、「ビール飲んでイェ〜!」とやったわけだが、
これは、消費行動としては極めて旧時代的である。

若者の3人に1人はお酒を飲まず、
ひとりでカラオケに行く人が増えており、
居酒屋ではなくマックで夜を明かしたりするらしい。
居酒屋に行っても「とりあえずビール」なんてなくって
みんなめいめいに好きなカクテルやジュースを頼んで、
そいつをチンビチンビのんでは永遠とダベってるらしい。


本当か?

本当なのか?


女の子なら、わかる。昔から女子の中には少なからず

「みんなビールでいいよね」

「あ、わたし、ファジーネーブル

みたいなやつがいて、
そいつのファジーネーブルがなかなか来なくて乾杯できねえ。うざっ!

それがいまや全員、そんな感じってこと?
むしろ「とりあえずビールでOK?」なんていっちゃうやつのほうが空気読めな〜い?


でもね、おれね、なんかちょっと分かる気もするんだよね。
その一見、冷めた感じ。
もろバブリーな世代の方々との距離感と近そう。



よし、今度、久々に馬場いってみっか。